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タイヤ交換の際の注意点Part2

皆さまこんにちは!!

週末いかがお過ごしですか??

今日の鳥取はお天気も良く、久々に気持ちの良い気候ですね🌞

ご試乗日和ですよ✨✨是非、ご試乗にいらして下さいませ🥰

さて、暖かくなってきてタイヤ交換をされる方も多い時期です🛞

そこで、本日はタイヤ交換の際の注意点Part2をお届けいたします😊

先日ブログでご紹介させていただいた、『タイヤ交換の際の注意点』はご覧頂きましたでしょうか?

まだの方は是非そちらもご覧くださいませ♡

タイヤ交換をされたことのある方は、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

タイヤを支えている中心にある部分をハブをいいます!!

その部分は錆付いてくることがございます😣

特に海の近くであれば塩害によって錆ついたり、雪国では冬に道路の凍結を防ぐために、

凍結防止剤がまかれている為、それに含まれる塩分により錆びついてしまいます😣

この部分が錆びてしまうと、タイヤを交換しようとボルトをはずしてもタイヤが抜けなかったり、

交換した後、ボルトをしっかりとしめたはずなのに、

タイヤが緩んでしまうといった危険な状況になりかねません😣💦

もしこの部分が錆びていた場合、ヤスリを使って錆を落としてあげましょう!

ヤスリでこするだけで、きれいになります✨✨

ディーラーにてタイヤを外させていただく際には、

このハブ部分もしっかりと綺麗にさせていただいておりますので、ご安心下さいませ😌

ご自身でタイヤ交換される際には事故などに気を付けて、安全に行ってください😊

それでは本日はこれで失礼致します♡