スタッフブログ

Audiライティングテクノロジー🔦

皆さまこんにちは!!

本日はAudiのライティングテクノロジーについてご紹介いたします✨✨

夜間にAudi車を見ると、遠くからでもカッコいいライトが見えますよね🥰

ご存じの方も多いかと思いますが、オールLEDヘッドライトを搭載したのは、Audiが世界初なんです😊

マイナーチェンジをするごとにライト進化しております✨

■マトリクスLEDヘッドライト

通常、先行車や対向車がある場合、ドライバーの眩惑を防ぐためにハイビームを使うことが出来ませんが

ルームミラーに搭載されたカメラで対向車や先行車を検知すると、

その部分にだけハイビームのLEDを消灯または減光してくれます!!

周囲に迷惑をかけることなく、常時ハイビームを利用することが可能です✨

動いている対向車の部分だけをライトカットする技術すごいですよね✨🤩

■HDマトリクスLEDヘッドライト

マトリクスLEDヘッドライトをさらに進化させたライトです

ロービームとマトリクスハイビームで構成されています✨

従来のマトリクスハイビームがLEDを横1列に配置いていたのに対し

HDマトリクスLEDヘッドライトではLEDを横2列とすることで、より的確で繊細な照射が可能になりました😊

■レーザーライト

70km/h以上で走行中にハイビームを補助し、ハイビームの照射距離を2倍に拡大してくれます!

■デジタルマトリクスLEDライト

デジタルマトリクスLEDヘッドライトには、100万個以上のマイクロミラーが装備され、光の照射を自由自在に変化させることが出来る優れもの✨✨

これにより走行している前方に進行方向の矢印を照射することができたり、

走行しているレーンのみを重点的に照らすことが可能になりました!

アウディのライトの演出と言えばこれまでもエンジン始動時、停止時に流れる演出がありましたが、これも進化して、

地面や壁にe-tronロゴなどを照射する演出が加わりました✨

もちろん今まで通りの対向車や先行車に対する照射の自働調光も付いています🥰

自動車界のライティングテクノロジーをリードするAudiは、夜間走行時にも、

クリアな視界を確保し、ドライバーの疲労と負担を軽減します✨

是非、店頭にてそのライトテクノロジーもご覧くださいませ🤩✨

週末はぜひAAA鳥取へお越しくださいませ😌

それでは、本日はこれで失礼いたします♡