当社のキャリアプランニングについて

今回は、弊社が行うスタッフのキャリアアップを目的とした活動を紹介いたします。

 

 

◎カスタマーアシスタントを対象としたアドバイザーへの

        キャリアアップを希望するスタッフ研修の実施◎

 

ショールームの受付をメインに行う当社のカスタマーアシスタントですが、

日々、お客様と接する中でもっと車の知識を活かしたアドバイスをしたい!

もっと専門的な業務に携わりたい!と意欲を見せてくれるスタッフがいます。

 

今回はそんなスタッフに集まっていただき、実際に女性アドバイザーとして活躍している

先輩社員から現場の声をヒアリングし、自己適性を確かめてもらったうえで

今後のキャリアアップに役立てていただきたい、とこの研修機会を設けました。

女性アドバイザー_修正

人と接することが好き、コミュニケーションスキルに自信がある、女性特有の心遣い…

そんな適性を活かそうとカスタマーアシスタントとしてキャリアを積んできた彼女たちですが、

更に強みを活かしキャリアアップする姿勢を私たちは応援しています!

そして、カスタマーアシスタントとしてお客様と築いてきた信頼関係や接客スキルに

より専門的な知識が活かされれば、きっと皆様に喜んでいただけるアドバイザーとして

活躍してくれることと期待しています!

 

 

3月からいよいよ新卒採用活動が本格的にスタートします!

皆さんはどういった基準で企業や職種を選ばれていますか?

 

企業研究はもちろん、インターンシップや職場見学に参加されている

学生さんも多数いらっしゃるかと思います。

実際にその場所に訪れ、目で見て肌で感じる印象が決め手になることもあり、

入社後のギャップを埋めるうえでとても重要です。

 

他にもやりたいことや好きなものを考えてみたり、自分の強みを活かせる仕事を考えてみたり…

この時期での自己分析は、エントリーシートや面接時の応答に役立つだけでなく

この先のキャリアを築くうえでの指標になりますので、早いうちに行って

損は無いと思います!

今のうちに自分の特性を見つけそれを活かし続けられるフィールドを見つけてくださいね!

お問い合わせ先

兵庫県内の店舗へ勤務をご希望の方
株式会社 阪神サンヨーホールディングス
神戸支社

TEL: 078-252-3888
採用担当 宛て

中四国地方の店舗へ勤務をご希望の方
株式会社 阪神サンヨーホールディングス
岡山支社

TEL: 086-297-3022
採用担当 宛て

お問い合わせフォームはこちら