阪神サンヨーホールディングス

社会人になるための準備運動!入社前研修の実施

topimage

大寒波の中となりましたが、1月12・13日と入社前研修を行いました。

社会人になる前に気持ちの準備運動をしていただく為、今年度より始めた企画です。

仕事理解と自己理解という大枠に分けて、個人ワーク⇒グループワークと課題に取り組みます。

 

例えば…セールスとして働く!といっても、実際はどんな仕事が待っているんでしょうか…

「車の販売」だけではありません。

個人ワークでは限られた数しか出なくても、ディスカッションを行うことで入社後にどんな

仕事が待っているのか想像してもらえたのではないでしょうか。

 

また、自己理解では自分自身の強み・弱みを見つめ、今後の仕事への活かし方や日頃の生活での

課題などを考えていただきました。

誰しも強み・弱みは必ずあります。時には不安になったり、立ち止まってしまうこともあると思います。

そんな時、強みを活かして立ち上がる力があること。自分の弱みは誰かの強みであり、その為に

私たちチームがあることを思い出していただきたいです。

 

いよいよ4月の入社式を待つばかりとなりました。暖かい春の日差しがとても待ち遠しいです。

お問い合わせ先

兵庫県内の店舗へ勤務をご希望の方 株式会社 阪神サンヨーホールディングス
神戸支社
TEL: 078-252-3888 採用担当 宛て

中四国地方の店舗へ勤務をご希望の方 株式会社 阪神サンヨーホールディングス
岡山支社
TEL: 086-225-8822 採用担当 宛て

お問い合わせフォーム