先輩社員インタビュー
カスタマーアシスタント兼経理 岡 小菜

CA 岡 小菜
カスタマーアシスタント兼経理
岡 小菜
法政大学 文学部 卒

これが私の仕事

主に経理業務全般!もちろんお客様対応も行います

現在、私は経理業務とお客様対応に従事しております。

仕事内容としては、店舗内で動いたお金の把握、お客様よりご入金いただいた車両代の確認・お礼の電話、お客様のお出迎え・お見送りなどを行っております。

基本的には事務所での業務が多く、お客様と接する機会は少ないかもしれません。しかし、私が扱っているお金はお客様よりご入金いただいた大切なお金です。お客様からの過入金は無いか、返し忘れは無いか、小額のお金でも甘んじているとそこから信頼は一気に崩れ無くなってしまいます。そのようなお金を通して、お客様と店舗との信頼を繋ぐ仕事だと思っています。

一番うれしかったこと

直接お客様と接する機会は少ないからこそ、「ありがとう」が嬉しい!

事務所での作業が主な為、ショールームメインのCAと比べると接客は少ない方です。

しかし、お客様より車両代のご入金いただいた際はご入金のお礼に電話をかけます。初めてお電話するお客様ばかりで顔も雰囲気も分からない状態です。お客様に出ていただけるまでとても緊張します。気難しい方だったらどうしようと不安に感じたりもしますが、ご入金いただいたお金は大切なお金に変わりありません。

お電話で確認が取れたこと、ご入金いただいたお礼を伝えると、「わざわざ電話してくれて、ありがとう」とおっしゃっていただけました。私は、感謝される事がこれほど嬉しいものかと実感しました。感謝の言葉が欲しくてこの仕事をしている訳ではありませんが、お客様に快適で楽しいカーライフを感じてもらえる事が、私にとっての仕事への活力でもあります。

私が当社を選んだ理由

女性でも上を目指して、目標を持って進んでいけます!

女性が職場でのキャリアアップを目指して頑張っていくのは、なかなか難しい事だと思います。

しかし、弊社では女性でも営業やメカニックになれ、CAの中でもキャリアアップをしていく事が可能です。それを明確に感じる事ができ、自分の目標に進んでいけます。

そして、高級車を扱っているディーラーなので、ご来店いただくお客様には一流のご職業の方が多くいらっしゃいます。そのようなお客様と接することにより、自分自身が大きく成長できると思いました。自分も成長でき、キャリアアップしていく事もできる、このように自分自身の頑張りが評価される企業はなかなか出会えないと思いました。

そして、単純にAudiという世界的にも注目される輸入車を取り扱ってみたいという願望もあり、これらに惹かれて応募しました。


この仕事のポイント

仕事で身につくもの
上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

お問い合わせ先

兵庫県内の店舗へ勤務をご希望の方
株式会社 阪神サンヨーホールディングス
神戸支社

TEL: 078-252-3888
採用担当者 田辺・村上

中四国地方の店舗へ勤務をご希望の方
株式会社 阪神サンヨーホールディングス
岡山支社

TEL: 086-297-3022
採用担当者 千田

お問い合わせフォームはこちら