阪神サンヨーホールディングス

Odahara

サービスアドバイザー

2016年入社 / 山陰中央専門大学校

Interview お客様からの「ありがとう」のお言葉がやりがい

お客様のご依頼をしっかりと伺い、メカニックへ伝え、修理箇所やお見積もりをお客様にご説明させて頂く仕事です。お客様の中には、車に詳しい方、そうでない方など様々な方がいらっしゃいますので、それぞれのお客様の知識、ニーズに合わせた対応を心掛けています。また、ご要望にお応えするだけでなく、例えば「エンジンシャンプー」という商品がありますが、これはエンジンオイルとフィルターを交換して頂く際に入れる事により、エンジン内部のスラッジ(油泥)を除去してくれる効果があります。結果、エンジンパワーと燃費向上に繋がります。このような日々のドライビングやメンテナンスに関わる事などのアドバイスをさせて頂くこともアドバイザーとしての仕事の一つです。常にお客様により良いカーライフをお過ごし頂ける様に心掛けています。

お客様からの「ありがとう」のお言葉。

サービスアドバイザーになって直ぐ、「何かひとつでもお客様のためになるご提案をしよう」と目標を立て、それを実現する為にがんばろうと決めました。弊社ではメーカー純正のドライブレコーダーを取り扱っています。最近、あおり運転など迷惑行為による事故が多発しており、事故を未然に防ぐ為の意識を高めて頂くことや、トラブル防止への安心感を得て頂く為にも、ドライブレコーダー推進に力を入れることにしました。
最初は、お客様への提案の仕方や商品知識など苦戦する場面も多々ありましたが、繰り返しご提案をさせて頂くことで、結果、多くのお客様に「付けて良かったよ」「安心して運転できるよ、ありがとう」といった声を頂けるようになりました。購入して頂いた上にお礼まで頂けることに大きな喜びとやりがいを感じています。

充実した社内設備!!シンプルながら迫力のあるショールーム!!

私は幼いころからフォルクスワーゲンの車が大好きでした。自動車整備の専門学校に入り、弊社を含む他自動車ディーラー数社の社内見学に参加させて頂いていた時のことです。見学してきたその中でも特に輝いて見えたのが弊社のショールームでした。シンプルなつくりのショールームにキラキラと輝く車を見ると、まるで宝石や洋服を並べたショーウィンドウのように見えました。建物だけではなく、働かれているスタッフの方々全員が笑顔で対応して頂くことにも大変感動しました。弊社の良い所は、常に新しい物事へのチャレンジを忘れない会社の方針と、お客様に安心感や幸福感を得て頂く為に社員皆が日々努力し、その為に仲間と協力し合える環境がある事です。

お問い合わせ先

兵庫県内の店舗へ勤務をご希望の方 株式会社 阪神サンヨーホールディングス
神戸支社
TEL: 078-252-3888 採用担当 宛て

中四国地方の店舗へ勤務をご希望の方 株式会社 阪神サンヨーホールディングス
岡山支社
TEL: 086-225-8822 採用担当 宛て

お問い合わせフォーム